• インスタグラム
  • フェイスブック
  • ツイッター
中国語
英語
韓国語
  • 京都の着物レンタルはぎをん小町
  • 着物レンタル
  • ヘアセット
  • 予約フォーム
  • ギャラリー
  • ブログ
  • お客様の声
  • アクセス

オリジナルの帯結びがあるのは「ぎをん小町」だけ!


最新10件

修学旅行生プラン
華雅彩帯結びプランへ
撮影プランへ

インスタグラム

ツイッター
スタッフ募集
中国語
英語
韓国語

五山の送り火
2018.08.16(Thu) 

本日、8月16日は【京都五山の送り火】です。


古都京都の伝統的な行事の1つで、お精霊(しょらい)さんと呼ばれる死者の霊をあの世へ送り届けるとされています。


点火予定時刻は20時からで一つ一つ時間の間隔を置いて点火していきます。


送り火にはそれぞれ意味があるのですが、ただ見るだけでも素敵なので、お盆最後の思い出に是非ご覧になられてはと思います。








本日営業しております!
2018.08.15(Wed) 

8月15日(水)は通常定休日ですが、お盆期間中につき、9時~22時まで営業時間を延長しております。


返却時間は21:30まで。


これから浴衣レンタルをご検討の方は是非ぎをん小町をご利用下さい♪


本日限定で、当日予約の方でも『HPのブログを見た』と言っていただければ事前予約料金でご案内させて頂きます!


1Day浴衣レンタル京都最安値&ハイクオリティー!お得に浴衣をレンタルして京都の町を楽しもう☆


ご予約受付番号

075-551-1133


※大特価プランは対象外です。






下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab – TOKIO インカラミ
2018.08.14(Tue) 

下賀茂神社で8月17日~9月2日の期間、下賀茂神社 糺の森の光の祭Art by teamLab-TOKIO インカラミが開催されます!



下賀茂神社とチームラボさんのコラボ企画で「Digitized Nature」とゆうアートプロジェクトで下賀茂神社の糺の森が光のアート空間に変わるらしいです!



ぎをん小町で浴衣をレンタルして、幻想的な空間で写真を撮りに行きましょう!







お盆期間全力営業中!
2018.08.14(Tue) 

お盆休みで残念な事の1つとして挙げられるのが、【お盆休みどこも休み問題】です(笑)


日本全体で休みになるので、どこのお店もお休みに・・・

海外旅行以外の方はそんな経験があるはずw


ぎをん小町は大丈夫です!

お盆期間中は休まず営業しております♪


浴衣に着替えるだけで気分が変わり、ただ歩くだけでも全然違います♪

和服が似合う京都の町を散策するだけでも楽しい思い出になりますよ☆

お寺や神社で記念撮影なんてのも良い思い出になりますね☆


浴衣をレンタルをして夏休みを楽しみましょう!

今なら返却時間が21:30までなので午後からでも十分に楽しめますよ!



お問い合わせ電話番号

075-551-1133







浴衣で夜ご飯を楽しもう♪
2018.08.13(Mon) 

ぎをん小町では、お盆期間の浴衣返却時間が21:30迄なので午後からのレンタルでも余裕を持って遊ぶ事が出来ますよ☆


涼しくなる夕方位から浴衣を着て、疲れ過ぎない程度で散策をした後に夜ご飯を食べながら会話を楽しむといったような大人の遊び方も素敵ですよね☆


お客様から『おすすめのお店を紹介して下さい』と聞かれることがよくあるので、今日は当店イチオシのお鮨屋さんをご紹介したいと思います。


当店から徒歩2分程の場所にある【祇園えもん】さん。



創業から三十数年、祇園寿司の流儀を踏まえながらも、古いスタイルに拘らず、活きの良い海の幸を一品料理に仕立てて、お寿司を握ってくれます。

旬を大切にしてくれる店主の腕前は一級品。しかも親切で気さくな方なのでとても良い時間が過ごせます♪


とっても美味しいお店なので、皆さん是非一度食べてみて下さい!

お昼のランチもおすすめです♪







お盆休みは浴衣レンタルを!
2018.08.12(Sun) 

長期休暇のお盆休みで帰省やお墓参りなどをされていると思います。


京都に帰って来られた方、ご旅行に来られている方、浴衣をレンタルしてお盆休みを満喫してみませんか?


久々の友人と浴衣でご飯をしたり、観光の思い出に浴衣で京都を散策してみたりしませんか?


ぎをん小町では、素敵な思い出を作っていただく為に、8月11日~15日までの期間営業時間を22時まで延長して皆様をお待ちしています。




ご予約&お問い合わせ番号

075-551-1133


ネット予約フォーム










京都で浴衣をされるなら!
2018.08.10(Fri) 

京都で着物、浴衣をレンタルされるなら『ぎをん小町』にお任せ下さい。


沢山あるレンタル着物店の中でも高いレベルの着付け技術と可愛い着物&浴衣で、貴方をより美しく仕上げさせて頂きます♪




ぎをん小町では、ただの【着付け師】ではなく、講師資格を持つ【着付け師範】が常駐しており、普通の着付け師さんが知らないような技術など細部に亘り、丁寧に、こだわりを持って着付けをさせて頂いています。


その為、街で沢山見かける和服姿の方と見比べて貰えば一目瞭然!


高い技術があるからこそ出来る、ぎをん小町完全オリジナルの帯結び【華雅彩®】も大変人気☆

ただレンタルするだけじゃない。可愛く着物と浴衣が着れるのは当店だけです!








残り二日間!
2018.08.09(Thu) 

ぎをん小町では、現在、京の七夕キャンペーンで浴衣レンタルをされたお客様限定で、レンタル料金10%OFFを行っております!

キャンペーン期間も残り二日間だけとなりました。


今ならブランド浴衣、デザイナーズ浴衣が着れる、レンタルプランが通常4,000円のところ事前予約価格と合わせて2,700円でレンタル出来ます☆


返却時間も期間限定で21:30までなので今からでも十分に楽しめます♪


まだ浴衣をレンタルするお店を決められていない方は是非ご予約下さい!







お問い合わせ、ご予約受付番号

075-551-1133








持ち込み着付けもやってます!
2018.08.08(Wed) 

ぎをん小町では浴衣レンタルだけじゃなく、お客様がお持ちの着物や浴衣の着付けもさせていただいています。


女性浴衣着付け:2,500円

男性浴衣着付け:2,000円

訪問着着付け:4,000円

その他にも小紋や袴、振袖の着付け、ヘアセットも行っております。



年間で数百人以上を着付けているので、どんな体系の方でも綺麗に着付けをさせて頂けます。

着物レンタル店だからこそ出来る高い技術に満足していただけます☆


結婚式や二次会、お茶会などご検討されておられる方は是非お問い合わせ下さい。




お問い合わせ電話番号

075-551-1133









午後からの予定は浴衣を着て出かけよう♪
2018.08.07(Tue) 

只今ぎをん小町では平日限定の学生キャンペーンを行っています。


当店オススメの『華雅彩スタンダード』プラン通常6,000円が特別料金の3,500円

『華雅彩スタンダード』+『ヘアセット(髪飾り付)』は通常7,500円が3,980円


ほぼ半額に近い料金でご提供させていただいています!


可愛いブランド浴衣やデザイナーズ浴衣から選べ、帯などの小物類も全て選んで頂けます♪


1,500円UPでプレミアムプランに変更も可☆こちらのプランは浴衣が100種類以上増え、プレミアムプラン専用の小物が選べます。


また、風通しの良い生地や素材で着心地抜群!しかも仕上がりが超豪華☆

返却時間は21:30迄なので午後からでも十分に楽しむことができますよ♪


詳しくはコチラ!


絶対お得なプランですので浴衣のレンタルを考えてる方は是非当店をご利用下さい!


ネット予約をする


電話で問い合わせ&浴衣レンタルの予約をする

075-551-1133










前へ
全件数639件 現在表示件数 1〜10
次へ